SSブログ

沖縄料理のお店 [ぶらり旅]

今回は、お仕事で沖縄出張。
仕事の関係で、昼ごはんを抜いていたので、おなかを空かして沖縄料理のお店、「ぱいかじ」へ。
「ぱいかじ」は、南風という意味らしく、その名の通り沖縄の雰囲気を味わえました。

まずは、乾杯なのですがクーポンがあったので、パインのワインで乾杯。
NEC_0827.JPG
ジュースみたいでおいしいのですが、ちょっと甘すぎかも。女性はうれしいのではないでしょうか。

お通しは、枝豆です。
東京で食べるものはちょっと違う感じです。
大きさと形はまちまちですが、おいしいです。
NEC_0826.JPG

あとは、ゴーヤチャンプル。うちで作るのよりは、上品でおいしいです。
沖縄らしいのは、スパムみたいな肉がはいっているところ。
NEC_0824.JPG

おつまみで、ミミガーのてんぷらをたのみました。
味はほとんどないのですが、食感が独特です。からしマヨネーズで食べます。
お酒には、合うと思います。
NEC_0823.JPG

軟骨ソーキの煮物も、コラーゲンたっぷりでおいしいです。
NEC_0822.JPG

島豚となんとかのピザもおいしかったです。二人で食べるには、ボリューミーかも。
NEC_0820.JPG




関連ランキング:沖縄料理 | おもろまち駅古島駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャブロー潜入沖縄国際通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。